東京都職員採用

  1. トップページ
  2. イベント情報
  3. 女性職員キャリア研究セミナー@お茶の水女子大学イベントレポート

イベント情報 女性職員キャリア研究セミナー

@お茶の水女子大学
イベントレポート

女性職員キャリア研究セミナーの第2回は11月16日(月)にお茶の水女子大学で行われました。今回もスタートがお昼時だったにも関わらず、たくさんの方にご参加いただきました。

女性職員による講演

入都2年目の宮澤さんは、現在の仕事内容や都庁の制度の魅力などについて、技術職で出産・育児経験のある笛木さんは、経験をふまえた都庁でのキャリアについて語りました。

パネルディスカッション

パネルディスカッションでは、仕事をする上での心構えや実際に出産・育児制度を利用した時の様子など、より具体的な話が展開されました。

今回もセミナー終了後の質疑応答にたくさんの参加者が残り、大いに盛り上がりました。

仕事と家庭の両立についてこんなにはっきりと経験者から聞けることはなく、とても貴重な体験だと思った。
現在子育てしている女性ならではの育児の悩みや働き方等、分かりやすかったです。
女性のキャリア形成や充実した制度を知れて、働く上でのロールモデルとなりました。
女性職員の方がいきいきと楽しく仕事をしていて、自分もそうなりたいと思いました。

次回は平成28年1月21日( 木) 上智大学四谷キャンパスで実施予定です。皆様のご参加をお待ちしております。

イベント情報トップに戻る