グローバルナビゲーションの開閉

MY PAGE

  1. トップページ
  2. イベント情報
  3. 東京都技術職員採用フォーラム2016 参加者の声

イベント情報 東京都技術職員採用フォーラム2016

参加者の声

大変ためになるフォーラムでした。特に実際に技術職員の方のお話を聞くことができたのが参考になりました。トークセッションでは聞きたい事を聞くことのできる適切な議題でした。
これから受験をしようと思っている中で試験に対する不安に捉われていましたが、技術系の職員の方のお話を聞く事で、やりたい事、やれる事に対するイメージがより明確になりました。また、今回のお話を聞いて、もう少し都政に対する知識を高める必要があると感じました。
本日いろいろな方のお話を聞いて、東京都職員として働きたいという思いが一層強まった。技術職の方々のお話を聞く機会はあまりないので今後もこのようなフォーラムを是非とも開いていただきたいと思います。大変満足させて頂きました。ありがとうございました。
基調講演やトークセッションを通して東京都職員として働くやりがいや意味を知ることができました。また、都庁の受験に対する不安も解消され、大変ためになりました。
今回参加して、今まで自分が学んできた専門分野が都庁の土木受験には適していないと不安に思っていたけれど、就職後に充実した研修制度があることや働いている人たちがそれぞれ向上心を持って日々頑張っていることなどを聞けて不安が少し解消された。
就職先の事で迷っている今の時期にこのような機会があって良かった。民間企業と併願を考えているので、モチベーションが下がってきている今の時期にこのような機会があってモチベーションが上がった。参加して良かったです。ありがとうございました。
インターネットでは知ることが出来ないようなところまで細かく業務内容の説明をしていただけたのでとても参考になった。又、個別に自分が知りたいことを知ることができたので良い機会だった。
民間と公務員の違いが明確に分かり良かったです。コミュニケーションエリアは充実しててよかったです。
キャリアデザインゾーンで、先輩職員の方に、聞きたいことをたくさん聞けて、本当に良かったです。資格試験支援制度や、入庁してからの配属先の事など、具体的な事がわかり、ますます東京都に魅力を感じました。
トークセッションは通常の説明会とは異なり、固すぎることなく聞きやすかった。職員の生の声も聞けてとても参考になった。
トークセッションの内容が非常に興味深かった。実際の仕事の内容や、他局との交流など仕事のイメージが少し持てた。専門的な技術に関しても、先進的なものを積極的に利用していることがわかり、自分もそういったことを扱う仕事をしてみたいと思った。
トークセッション後に、コミュニケーションエリアへの流れが良かったため、自分が本当に知りたかった事を見出し、その解決もスムーズに進められました。
本日の説明会では貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございました。様々な経歴を持った職員の方がおられる事に驚きました。今回の説明会に参加させていただいたことで、電気職に対するイメージが具体的になり、より東京都で働きたいという気持ちが高まりました。
試験勉強の話や制度について詳しい説明があり、非常に参考になりました。
イベント情報トップに戻る