グローバルナビゲーションの開閉

MY PAGE

  1. トップページ
  2. イベント情報
  3. 東京都職員専門職種採用相談会 参加者の声

イベント情報 東京都職員専門職種採用相談会

参加者の声

現役で活躍されている児童相談所の方の様々なお話を聞けてとてもためになりました。小さな質問でも丁寧に対応してくださり、疑問が解消されました。
職種別質問エリアでは、仕事内容など詳しく、また気さくに答えてくださり、仕事に対するイメージが具体的になりました。プレゼンテーションエリアでは、都の計画、都職員として求められることを知れたことが良かった。
東京都の職員として実際に働いている技師さんから、仕事の内容や手当など詳しく教えてもらったり、質問に答えてもらったりできて参考になりました。
今まではっきりと知らなかったその職種の仕事内容を、実際に働いていらっしゃる方から直接お聞きする事ができたので良かったです。
学校、病院、保健所と様々な場所で活躍する先輩栄養士さんの話を詳しく聞くことができ、とても参考になりました。今までぼんやりしていた公務員栄養士の姿が前より見えてきたような気がします。
どんな仕事をされているのか、どんな部や課があり、事務職や他職種の方とどのように関わられているのかがくわしくわかって大変ためになりました。
実際の現場で働く方の生の声をきけてよかったです。東京都の役割は知らないことが多かったので、知ることができてよかった。
広い会場で聴くよりも近い距離でお話でき、質問しやすい雰囲気でした。
目指す職種の方と近い距離でお話を伺うことができ、非常に有意義でした。実際の仕事内容や試験のことまで幅広く伺うことのできる機会はなかなかありません。お話を伺い、東京都で司書として働きたいとの気持ちが強くなりました。
林業、造園職で具体的にどのような仕事をしているのかはもちろん、説明してくださった方々の雰囲気に、とても憧れを感じました。
イベント情報トップに戻る