東京都職員採用

  1. トップページ
  2. イベント情報
  3. 都庁セミナー2015 参加者の声

イベント情報 都庁セミナー2015

参加者の声

都の職員の方々の熱意のある、わかりやすい説明を受け、自分のこれからのキャリア形成へ大きく刺激を受けました。都の職員から見た都政の現状をリアルな声として聞け、とても貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。
都庁の仕事がたくさんあることを知らなかったので、たくさんのブースがあって驚きました。様々な分野の部署の説明を聞くことができてよかったです。これからの進路を考えるいい機会になりました。
職員の方々に親切にしていただき、とてもよく東京都のことも理解することができたので、参加してよかったです。ホームページをみただけではわからなかったことを知れて、参加した意義がありました。
東京都の仕事内容の多様さがとても魅力的でした。また、職員の方々と直接お話することができ、熱意が感じられ、私も東京都で働きたいという気持ちが強くなりました。とても有意義なセミナーでした。
職員の方々の生の声、特に若手職員の方々から伺うことができたのがとても良かったです。
働いている方と話すことで、現場の事など具体的なことを知ることができ、本当に良かったです。色々な方のお話が聞けたのも、知らない世界を知ることができ、様々な視点をもって考えていこうと思いました。
本日セミナーに参加させていただいたことにより、自分で調べていたことよりも各局の業務について深く知ることができ、東京都を志望するにあたり具体的なビジョンが見えてきました。また、職員の方々がみなさんハツラツとしていらっしゃったので、私もこの中の一員になりたいという気持ちが強くなりました。
国よりも都民に密接に関わり、区市町村よりもスケールの大きな仕事ができる。そうした都の魅力を十分に感じることができました。今後の自分を鼓舞するいい機会でもありました。
ブースの説明会で1年目の職員方が自分たちの業務について力強く熱意に満ちあふれながら語って下さるのを聞いて、都庁というのは入庁1年目など若い時期でも仕事にやりがいを見出せるものなのだなと改めて実感した。
都庁がどのような仕事をしているのか知ることができたと共に、自分が何をやりたいのか目標を持つ機会になりました。またこのようなセミナーがありましたら参加したいと思います。
イベント情報トップに戻る