グローバルナビゲーションの開閉

MY PAGE

  1. トップページ
  2. イベント情報
  3. 東京都職員専門職種採用相談会 参加者の声

イベント情報 東京都職員専門職種採用相談会

参加者の声

自分の専攻分野と職種が合わないかもと不安でしたが、色々なバックグラウンドを持った方がいて安心しました。興味のある分野はもちろん、今まであまり接する機会の無かった分野においても話を聞くことができ、他分野への興味、関心を持つ良い機会となりました。

本日お話を聞かせていただいた職員とぜひ一緒に働きたいと思いました。

資格免許のお話や、現役職員の方のキャリアパスを教えていただき、具体的な仕事のイメージをつくることができた貴重な時間でした。

自身の希望職種である衛生監視員の方がどのような業務をしているのか、詳細に聞くことができ、より一層東京都の衛生監視員を志望する思いが強まりました。

薬剤という立ち位置からか、なかなか職場情報などの収集が難しかったので、今回のイベントはとても勉強になり、疑問点も解決できてよかったです。

現場でご活躍されている先輩栄養士の方の具体的なお話がうかがえて、公務員の栄養士として働くイメージができ、将来の自らのビジョンが見えてきたと感じます。また、栄養士として幅広く都民の方々を支えていける場所であると実感し、東京都にますますの魅力を感じました。

都立図書館の魅力や仕事のやりがいについて知ることができました。同じ司書の方でも、全く異なる経験をしてこられた方のお話をうかがうことができ、貴重な時間をすごせました。

思ったよりも小規模でアットホームな感じだったので、一人一人の顔を見ながらお話や質問をうかがうことができて、志望する職種への理解が非常に高まりました。自分の生き方を考える機会になりました。

HPやパンフレットだけでは得られない生の情報が聞けて、新たな発見があったり疑問が解けたりと、とても助かりました。不安だった試験や人事異動についても詳しく丁寧に教えていただき、とても参考になりました。

イベント情報トップに戻る