グローバルナビゲーションの開閉

MY PAGE

  1. トップページ
  2. イベント情報
  3. 「行政」の仕事を考える1dayインターンシップ2017 参加者の声

イベント情報 「行政」の仕事を考える1dayインターンシップ2017

参加者の声

都庁には多くの分野の仕事があることが分かり、自分の関心の幅が広げられそうだと思いました。自分と向き合える時間としても充実していて、意識を高めることができました。
職員の方々とお話しできたことで、今までは公務員という仕事に対してかたいイメージを持っていましたが、気さくな方が多く魅力的な職場だと感じました。
講義や体験ワークを行う中で、公務員と民間、国と都と区の違いと具体的な仕事内容を知ることができて良かったです。そして都庁の仕事に対する理解が深まったのでとても満足できました。
都庁は広域自治体ですが、デスクワークだけでなく現場の仕事も重要だということが分かりました。
同じ東京都を目指す人たちと話ができ、共同作業を行うことができたことは、とても貴重な機会となり、良かったです。
想像以上にスケールの大きい業務をしていることが分かり、東京都で働くやりがいを知ることができました。
職員の方との座談会がとても有益でした。何でも質問をすることができ、疑問だったことを解決することができました。リアルな声を聞けたのも良かったです。
イベント情報トップに戻る