東京都職員採用

  1. トップページ
  2. イベント情報
  3. 女性職員キャリア研究セミナー@上智大学イベントレポート

イベント情報 女性職員キャリア研究セミナー

@上智大学
イベントレポート

1月22日(火)に上智大学で行われた女性職員キャリア研究セミナーの様子を紹介いたします。今回もたくさんの方にご参加いただきました。

女性職員による講演

はじめに3名の女性職員が、都市景観をつくるといった話から、インフラの整備、仕事と家庭の両立、様々なテーマで、仕事のやりがいや、都庁で働く魅力について、自身のエピソードを交えながら語りました。

パネルディスカッション

パネルディスカッションでは、仕事と家庭の両立をしている職員の具体例をスライドで紹介し、職場の雰囲気、求める人材像や人事制度などを語ってくれました。

女性が働きやすい職場であるということだけでなく、想像以上に部署が多いことが分り興味・関心が深まったので満足です。
年の近い職員仕事についてどう考えているのか聞けて参考になりました。
都で働きたい気持ちが強まりました。
都庁で働くにあたって先輩方の考え感想が生で聞けてよかった。
仕事内容を詳しく聞けたり、部活動があることをきけたので、オンオフがわかってよかったです。

セミナーの最後は、講演した女性職員との質疑応答を参加者が囲む形で行われました。
平成30年度の女性職員キャリア研究セミナーは今回が最後となります。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

イベント情報トップに戻る